すずき小児科・アレルギー科

問診票ダウンロード

  • 神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-76坂本ビル1階
  • 045-360-7750

ブログ

すずき小児科・アレルギー科

MENU

☆お知らせ☆インフルエンザワクチンのご案内

こんにちは。横浜市旭区二俣川にあります、すずき小児科・アレルギー科です。

 

2020年度(令和2年度)のインフルエンザワクチンのご案内です。今年は新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、例年よりも接種の必要性が高まっていると考えられます。

今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の観点からも、皆さまがスムーズに接種できるよう、例年以上にスタッフ一同努力してまいります。

どうぞ、ご家族みなさまでご利用ください。

 

<予約開始日>

9月中旬から

現在予約開始しております

 

<接種開始日>

10月1日から

 

<価格>

・3歳未満 3,500円

・3歳以上 4,000円

・65歳以上の方で公費対象者は無料(例年は2300円でしたが、2020年は無料となります)→下記の<高齢者インフルエンザ予防接種のご案内>をご覧ください

※クレジットカード決済が可能です。

<接種回数>

13歳未満は2回、13歳以上は1回接種が推奨されています。

 

<受診方法>

例年と異なり皆さまにはお手数をおかけしますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、ご自宅で予診票の事前記入、体温を測定してからのご来院をお願い申し上げます。予診票は当院受付にて配布しております。また、ダウンロードも可能です(青文字をクリックしてください)。

当院に初めてお越しになる方は、初診問診票の記載もお願いしております。こちらもご自宅で記入して頂きますよう、ご協力お願い申し上げます。

*例年、インフルエンザワクチンは、平日午後と土曜日が混み合う傾向がございます。午前中の枠は比較的余裕がある事もございますので、ぜひご利用ください。

 

<初めての方の予約方法>

大人の方もお子さまも、診察券をお持ちでもお持ちでなくても、ワクチンでのご受診が初めての場合は、ワクチン予約システムから、初診登録が必要です。

①「★初めて利用される方はこちら」の下の【初診の方】タブを押して、初診登録をしてください。このとき、仮番号をメモしておいてください。

②「★インフルエンザのご予約はこちら」の下のタブを押して、仮番号生年月日を記入して登録して、ご予約完了です。

(1)インフルエンザのみをご予約の方は、【インフルエンザのみをご希望の方】からのご登録をお願い申し上げます。

(2)インフルエンザ以外のワクチンを同時接種ご希望の方は、【他ワクチンとの同時接種をご希望の方】からのご登録をお願い申し上げます。

 

<高齢者インフルエンザ予防接種のご案内>

(1)対象者:横浜市内に住民登録があり、接種日現在で65歳以上、あるいは60歳以上65歳未満で以下のいずれかに1級相当の障害のある方(心臓、じん臓、呼吸器の機能、またはヒト免疫不全ウイルスによる免疫機能の障害)

(2)実施期間:令和2年10月1日から令和2年12月31日まで

(3)接種費用:無料

*ご本人を含む同じ世帯にいる方全員が住民税非課税の方、生活保護を受けている方、中国在留邦人の方で支援給付を受けている方は、無料で接種を受けることが出来ます。

 

(4)接種に必要なもの:住所・氏名・年齢を確認できるもの

*60歳以上65歳未満の方は、身体障害者手帳や診断書も必要です。

*無料対象者は、別途必要書類がございますので、お問い合わせください。

 

 

ご不明点などございましたら、どうぞお気軽に、事前にお問い合わせください。

提携駐車場もございます。

 

 

<よくあるご質問>

・親子で打てますか?

→お子様の親御様等も一緒に接種可能です。

 

・予約枠が1枠しか残っていなくて、子どもの分しか予約できません。

→予約人数分の枠が足りない場合は、近い時間で予約して頂き、同じ時間にご来院していただくことも可能です。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ