すずき小児科・アレルギー科

問診票ダウンロード

  • 神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-76坂本ビル1階
  • 045-360-7750
アイチケット予約
ネット予約はこちら
二俣川こどもクリニック
問診票ダウンロード

ブログ

すずき小児科・アレルギー科

MENU

両親学級(プレパパ・ママ教室)を始めます!

こんにちは。横浜市旭区二俣川にあります、すずき小児科・アレルギー科です。

 

各地で新型コロナウイルス感染症の影響で子育て教室が中止している中、

初めて赤ちゃんを迎えるご家族に少しでも不安を解消してもらうため、当院でも教室をご用意致しました。

院内にて、換気を実施しながら広くスペースを取って行います。

 

横浜市主催の教室にも講師として登壇している、長年お産にかかわってきたベテラン助産師が担当します。

妊娠中の食事・簡単なストレッチ・分娩、産後の経過・赤ちゃんのこと(抱っこの仕方・育児用品について)など、なんでも大丈夫です、ご不安なことがございましたら、この機会にご相談ください。

 

☆両親学級(プレパパ・ママ教室)☆

場所: すずき小児科・アレルギー科(アクセスは当院ホームページ https://suzuki-kids.com/ をご覧ください)

 

曜日: 第2・4水曜(*祝日・夏季休暇・冬季休暇は除く)

2022年3月からスタートします。初回は3月9日になります。

 

時間: ①9:30〜10:30 と ②10:45〜11:45 の2枠

 

持ち物: 母子手帳、「どれどれ(横浜市で配布されている妊娠〜育児までの冊子)」、筆記用具、飲み物

 

金額: 参加者1人につき1000円

(当日現金払いです。できるだけお釣りの無いようにご協力ください。)

 

内容:

第2水曜は妊婦さん(週数問わず)のみご参加可能です。

定員は1枠6名です。

お題は「お産の話〜より前向きにお産を楽しむために〜」になります。

分娩経過・呼吸法・産痛緩和・便利グッズについてなどお話しします。

 

第4水曜はご夫婦でも参加可能です(夫が参加できない場合、祖母(胎児から見た)など夫以外のご家族と2人での参加も可能です)

定員は1枠3組(最大6名)までです。

お題は「沐浴体験〜赤ちゃんのお世話について〜」になります。

沐浴を行うに当たっての環境準備・必要物品をデモンストレーションもしながらご説明します。

お湯は使いませんが、赤ちゃん人形・3種類ベビーバスもご用意しましたので、実際に体験(着替え・沐浴・抱っこ)できます。

産後に産院でも指導があると思いますが、事前にイメージを膨らませて、物品の購入の参考にもなると思います。

 

 

お電話(045−360−7750)か、WEB( https://shujii.com/3607750/i/)からご予約可能です。

里帰り出産の方(行く人・戻ってくる人)もお問い合わせください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ